2010年2月9日火曜日

デリーで地下鉄ができました。

私は1996年に日本に来た時に初めて地下鉄に乗りました。乗り方は知らないで前の人を見てチケットを購入して、改札口にチケットを入れました。乗るときはチケット出ますよね。降りたときにも自分の前の人を見ていました。彼が入れたものが出ましたので、私もチケット入れて出たものをそのままもっていて知らない振りしていっていたが、後ろの人はちょっと待ってよこれは私の定期券ですよと叫んでいました、駅係員も彼がチケットなしで乗っていたと思いました、彼がとても優しい人で、私に乗り方から定期券のことを説明してくれました。
最近はデリーでも地下鉄ができました。デリーの地下鉄で乗るたびに自分の日本での経験を思い出します。

*インドが書いている日本語なので、下手な日本語で申し訳ないですが、言語上のコメントも大歓迎です。

0 件のコメント: