2010年3月13日土曜日

多種多様な国インド

インドは多種多様な国です、北から南、東から西へ行ったら、顔色、言語、服装、習慣も違っていきます。

インド人にとってもまったく海外に来たような感じがします。国語はヒンディー語だけど、母語に自慢をもっている人はしゃべらないです。

そういうときは公用語の英語を使います。

インドで方言も含めて1652語が認識されています。主な言語は29語です。

日本でも方言があるけどさ、文字は変わらないでしょう。

インドの8割はヒンドゥー教です。残りはイスラム教、シック教、ジャイナ教、キリスト教、仏教などです。

ガンダーラの国インド是非一回行ってみてください。インドに行くと人生が変わるといいます。

それは本当だと思います。日本での生活は楽のは楽なんですが、でも日本人はあまりにもマナーを守りすぎて、人生の

楽しいさを忘れていると思います。そうするとストレスがたまりますよね。

インド人はうるさい、しつこいとかよく言われますが、それもストレス解消する方法だと思います。

日本でのロボットのような生活は飽きましたわ、電車に行くと命令が流します、携帯電源を切るとか。。。大きい声でしゃべるとみんなにみつめられます。

インドでの電車のたびは楽しいですよ。是非経験して下さい。アドベンチャ好きな人に勧めます。

2 件のコメント:

Chiro-kun さんのコメント...

そうですね。汚いコンパートメントのことを除けば楽しいかもしれません。同感です、アドベンチャー好きと好奇心な人にしか薦めない方が身のためです(笑)

匿名 さんのコメント...

こないだインドに行ってすごく楽しかったです!行く前は女性にとっては怖い国と周囲に言われ心配しました。そこで日本語ガイドを雇い専用車で安心安全に好きな所に連れて行ってくれました!カラフルな安い物を沢山買えたし、ボリウッドミュージカルも観れて大満足の旅でした♪女子旅でも良い思い出の為にはガイドは必要ですね!インドは他の国にはないバラエティーに富んでとっても面白いですね。日本人にもっとインドを楽しんでもらいたいと思いました!