2010年4月1日木曜日

インド:6歳〜14歳(私立学校含む)教育無料

新しい教育制度からいけば6歳から14歳までの教育は無料になりました。国立学校はもちろんだし、政府に認定されている私立学校にでも貧乏な人が無料で入学できます、そのため新しい教育制度からいけば、私立学校に25%席はそういう人のため予約されております。

いいことですね。貧乏な人でも私立学校での教育を受けられるようになりますね。インドは人口が多いし、有名な私立学校で入学するのはもともと競争は激しかったのに、今後は大変になりますね。

早くインドに帰って、娘のためいい学校を探さなきゃ。

3 件のコメント:

Chiro-kun さんのコメント...

教育制度がこのように進歩しているところをみて、インド人としてとても喜びを感じます!

Chiro-kun さんのコメント...

新LAYOUT素晴らしい!気に入った!

ラジブ さんのコメント...

気に入ってくれて、ありがとうございます。