2011年6月22日水曜日

バンガロールで日本人の友達募集

帰国後3ヶ月目で、やっと落ち着きましたが、私もそうだし、家族も日本に過ごした時間を一緒忘れられないと思います。
娘は9ヶ月の時から日本に住んでいたので、インドになれるのにまだまだ時間がかると思います。

娘は牛を初めて見たときはとても喜んでいましたが、今はなんとも思わないないです。

娘の教育のため帰国しましたが、でも日本との関係をなくしたくないです。そのため、バンガロールで、
日本人の友達を募集中です。

皆さんバンガロールに知り合いの方がいらっしゃたらぜひ、ご紹介下さい。またはバンガロールにいらっしゃる機会があれば、声をかけて下さい、下手な日本語で案内できると思います。宜しくお願いします。

 

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バンガロールから車で3時間の所にすんでいる日本人女性です。旦那がインド人で、子供の学校の為、バンガロールに移住しようと考えています。学校事情教えてください。

ラジブ さんのコメント...

諾名さん実私も3月にバンガロールに来たばかりなので、あんまり詳しくないですが、バンガロールに来る前にインタネットでバンガロールの学校を調べました。私の場合は会社員なので、会社の近くにあるたころに家と学校を探しました。下記のサイトに学校の一覧があるので、ご覧下さい。
http://www.educationbangalore.com/schools/

よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

どうも情報ありがとうございました。主人はデリー近郊の出身です。5歳半の子供の学校について悩んでいます。今度下見にバンガロールに行ってみようと思います。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

先週からバンガロールに赴任した日本人男性です。ここにきて9日目ですが、日本人はおろか外国人もほとんどみかけません。
バンガロールに住む外国人(特に日本人)と知り合える場所等ご存知でしょうか?

ラジブ さんのコメント...

匿名さん、

日本人の友達は私も欲しがっていまsが、なかなか会える機会はありません、日本料理屋さんに行く見かけると思います。日本人でしたら日本人会のメンバーにもなれると思います。

匿名 さんのコメント...

ラジブさん、はじめまして。
我が家は東京から先月バンガロールに来たばかりです。ラジブさんのお子さんとたぶん同じ年齢の子供もいます。子供同士日本語で遊ばせませんか?

ラジブ さんのコメント...

匿名さん、

ありがとうございます。娘も日本人の子と遊んで喜ぶと思います。バンガロールで何か困ったことがあったら是非ご連絡下さい。私たちはこちらに来てまだ六ヶ月しかたってないですが、できる限りお手伝いします。メールアドレスを書きますので、よろしくお願いします。
rajivkumarmahajan@gmail.com

tarou さんのコメント...

どうもはじめまして。たろうです。
今バンガロールでインターンシップしています。

まだバンガロールに来て1ヶ月で知らないこともいっぱいありますが、よかったら一度お食事でもしませんか?

返信まってまーす。

ラジブ さんのコメント...

たろうさん

ありがとうございます。是非食事しましょう。
メールアドレスは下記の通りです。

rajivkumarmahajan@gmail.com

匿名 さんのコメント...

こんにちは。このたびインドへ行くことになったのですが、バンガロールからクンバコナムまでバスで行くとしたらどれくらいかかりますか。どうぞよろしくお願いします。

ラジブ さんのコメント...

匿名さん

 変事は遅くなって申し訳ありません。
バンガロールからクンバコナムバスでいったら8時間ぐらいです。よろしくお願いします。

ひろき さんのコメント...

こんにちは ひろきです。
ぼくもたろうさんと同じインターンシップで三日前にバンガロールに着いたばかりの22歳男性です。
ラジブさんとぜひ直接会ってお話したいので、よろしくお願いします!