2012年7月31日火曜日

インドでの日経企業


  最近インドでも日系企業が増えて来ております。但しいろんな面で日系企業が苦労しています。インドで働いたことがない、インド人、インドの文化が知らない人がインドに来てマネジメントをやるとそれはマネジメントできないよね。
  私が働いていた日系企業にインド人のマネジャーがよく転職していました、なぜかというと彼らがレポートしていた日本人はインドの文化、言葉が知らなくて、日本人と同じアウトプットを期待していたからだと思います。それは無理でしょ。インド人にとって、優先度は下記の通りです。
1. 家族
2. 会社
日本はその逆だと思います。
  もう一つは給料面もあると思います。最近インドの会社は日系企業よりも高い給料を支払っています。
  あと、日系企業はマーケティングが弱いだと思います。韓国の会社はインドでは日経企業よりマーケティングが強いということを自分で思いました。最近は日系企業もマーケティングに力を入れています。
 がんばれ日本!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

突然のコメント失礼致します。
私は本日より仕事で2ヶ月間バンガロールに滞在します
柴田と申します。
突然のお願いで恐縮ではございますが、もしよろしければぜひ情報交換させていただく時間を頂戴できますでしょうか?
私の仕事の詳細などはメール等でやりとりさせていただければと思います。
よろしければ、shibata@enrich.co.jp までメールを頂戴できますと幸いです。
失礼なコメントでしたら、削除いただいて結構です。