2010年3月20日土曜日

インドの女性は強くなったな!

昔インドでよくDOWRY(持参金)の件で花嫁を燃やしたり事件が多かった。でもだんだん法律が厳しくなって、女性を守るためにもし、花婿のほうから持参金の要求があって、警察に届けすれば、花婿とその家族を逮捕されるようになっています。それと結婚したあとでも、持参金の要求があれば
、逮捕されます。

最近インドの女性はこれを知っていて、よく持参金の要求で花婿の家族が逮捕されたニュースがでます。インドの女性は強くなったな、って感じします。

みんさんご存知ですか、インドの大統領はPRATIBHA PATIL初めて女性大統領です。

インドの首都デリーの知事SHEILA DIXIT女性です。

論争を招く政治家Mayawati女性です。

Pepsi社のCEO Indra Nooyi インド人の女性です。

インドの女性も強くなったな!

0 件のコメント: