2010年3月19日金曜日

日本の留学(好っきゃねん大阪(外大)!)

日本での留学はとてもいい経験でした、大阪外大(現在は阪大となっちゃた)
に一年間留学して日本の言葉及び文化をたっぷり勉強しました。
日本の現代文化をパチンコ、ディスコ、居酒屋、キャベクラ、テレクラ、プリクラなどを通して深く学びました。
もちろんナンパ橋も授業さばってよく行きました。

初めて、パチンコ好き大阪のオバアチャンにパチンコに連れて行ってもらった時、パチンコのやりかたを教えてもらまいした”玉がお金になる”といわれたので、一所懸命床に落ちていた玉を拾って、集めました。当日プロのオバアチャンのお陰で3万円を勝ちましたが、二度とタバコ臭い、息苦しいパチンコ屋に行かないように決めました。

もちろん、歌舞伎、宝塚ショーなども見ました。宝塚ショーを見て感動しました。まだまだ、
日本の知らないことは多いと思いますが、是非ともいろいろ教えて下さい。

 

0 件のコメント: