2010年3月24日水曜日

日本とインドの違いトップテン(生活面)


1.インドでは電気消さなくても、キャンドルライトディナーを楽しめます→日本では電気を消さないとキャンドルライトディナーを楽しめません。

そうですね。インドは停電が多いので、冬はいいけど、夏はクーラーなしのキャンドルライトディナーはいやですよね。

2.インドでは牛、馬、像、熊、ラクダ、羊、蛇、猿など町でも見られる→日本では動物園にいかないと見られない。

ただで見えていいのはいいですが、やっぱり動物にいてほしい!

3.日本ではスーツを着て、自転車に乗っても注目されない→インドではスーツを着て自転車に乗ったらバカにされる。

インドでは、自転車は貧しい人の乗り物という認識があるので、スーツを着る人は自転車に乗らないです。認識を改革する必要がありますね。

4.インドでは粗大ゴミを売れます→日本だと捨てるのにお金がかかります。

インドでは新聞、雑誌、それから粗大ゴミまでお金になります。

5.インドでは近くに行くのにリキシャで行ける→日本では歩かなくては行けない。

インドでは近くに行くのにリキシャ見たいな楽な乗り物がある。でも、それがあるこそインド人は歩かないし、太っている一方である。
自分も歩かなきゃ!

6.インドではタバコバラ売り、一本でも買える→日本ではできない!

いいね、吸いたい時だけ買って吸える。


7.インドではナイトライフがない→日本ではナイトライフが豊富。

そうですね。インドでは六本木、新宿、池袋見たいなところはないな!


8.インドでは毎日お寺へ行って、神様を喜ばせる→日本ではインドのお寺がほとんどないので、家にいて、祈るしかない。

インドにいた時、家の門前にお寺があったので、毎日お参りしていました。日本ではお正月以外はいかないです。

 
9.インドでは通勤が楽しい→日本では、毎日会社への通勤は退屈!

インド人はバス又は地下鉄で通勤する際、友達を作って、楽しく通勤しています。だからインドの電車、バスはうるさいです。日本だとみんな、運転手の指示に従って、沈黙を守るんです。

 
10.インドでは毎日野菜食べれる→日本では高くて食べれない。

インドでは野菜を食べる人が多いので野菜が安いし、種類も豊富です。
かえって、インドでは肉が高いです。
日本に長くいるなら肉を食べたほうが経済的ですし、外食
する際も高いインド料理へいくよりは安い定食屋さんへ行ったほうが金も節約できますよね。

 以上、自分が思ったトップテンの違いでした。

 

 

 

 


 

 

2 件のコメント:

mausi さんのコメント...

ラジブさんはじめまして。私がインドで日本とは違うなーと思ったのは、お風呂です。
 日本では夜お風呂に入るけど、インドでは朝シャワーを浴びますね。神様の前に行く前にシャワーを浴びるのはいいな、と思いましたが、夜寝る前にもシャワーを浴びたいと思いました。

ラジブ さんのコメント...

mausi Ji, Pranam! コメントありがとうございました。そうですね!大きな違いですね。頭に浮かばなかった。インド人の家はお風呂なんかないもんね。シャワー又はバルティーとローターが絶対あります。