2010年3月26日金曜日

日本の連休

もうそろそろ、GOLDEN WEEKですね。今から準備始めないと予約できないですね。そういば、インドに比べて日本は休みが多い。日本人ってよく休むなって思います。インドは休みが少ない、年間10日間の休みしかないです。日本だとGOLDEN WEEK、夏休み、お正月連休。
すごいな!

インドで製造業は週休1日制が多い。私もインドで働いていた時、休みは日曜日しかなかった。

確かに先進国の日本人も昔よく頑張りました、今の世代は楽でいいね。
インドは先進国になるのにあと何年かかるのかな!

3 件のコメント:

tykr2008 さんのコメント...

インドは休日がすくないですよね!
うちの夫は、今、日曜と第2第4土曜だけが
休日ですが、それも出張が入ってなくなってしまうことがよくあります。
でも駐在員なので、年に2~3回は
1週間の休暇をもらいタイかバンコクへ
行けるので恵まれていますね。


あと、
私もラジブさんと同じ年、同じ星座です。

ラジブ さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。駐在員はインドのハードな環境で働くので、休日ぐらいは日本と同様で、いいと思います。

同じ年、同じ星座、それは偶然ですね!
私は8月7日生まれです。もしかして、同じ日!

tykr2008 さんのコメント...

あら~。誕生日は同じではありませんでした(^^ゞ