2010年3月29日月曜日

インドの病院

インドでは日本に比べて治療はとても安いです。でもお金払えば払うほどサービスとお医者さんの対応もよくなります。国立病院は治療が安いですが、とても混んでいて、なかなか順番が来ないです。私立病院は治療が高いですけれでも、病院も綺麗で、対応もよいです。




あとクリニックもあちこちあります。軽い病気あれば、近くのクリニックに行って、処方箋をもらえます。日本と違ってクリニックは夜遅くまでやっています。処方箋はどこの薬屋さんにも持っていけば、薬を買えます。



面白いなのは先生が書く薬の名前は普通の人はなかなか読めないですが、薬剤師は簡単に読めるのです。すごいね。



薬屋さんは日本と違って、薬の説明もしないし、飲み方も説明しないです。だから先生にちゃんと聞いた方がいいと思います。



インドの薬は日本の比べて強くてよく効きます。



最近インドは Health Tourismの主な行き先として現れています。ヨロッパ、アメリカの国々からも治療及び観光に人々が訪れています。



インドの薬やさんも日本みたいに写真付薬の説明書を出してくれたら、分かりやすくていいと思いますが、でも温暖化を考えたら、やっぱり紙よりもメーるのほうがいいと思います。

0 件のコメント: