2010年3月30日火曜日

日本のスナック

初めて日本に来た時に、近くにスナックがありました。英語のSNACK(軽食屋さん)と同じだと思いましたが、でもなんで、窓もない、中が見られないようにしているのかなあ、とちょっと疑問がありました。一回ぐらいは中に入って見たいなと思って、ドアを開けて除いて見ました、50代の男性が歌を歌っていて、おばあちゃんがお酒を注いでいました。何〜と聞かれたら、あの〜ちょっとサンドウィッチはありますか、と言ったら、サンドウィッチ買いたかったらコンビニで買った方が安いよとオバアチャンに言われました。

後で、スナックについて調べて見たら、スナックの始まりは1964年に東京オリンピックの時に外国人が飲んだり、歌ったり、見たいなところを作るためでした。

デリーも今年の10月からコモンウェルスゲームが始まりますが、こいうところを作ってくれるのかなあ!文化の違いを考えたら、インドで女性が酒を注ぐのが無理でしょうね!

0 件のコメント: