2010年3月22日月曜日

何で外国人はエイリアンなの!

ご存知かどうか分かりませんが、日本に住んでいる外国人はみんなエイリアンと呼ばれています。

皆外国人登録書即ち、ALIEN REGISTRATION CARDを持っています。私の理解は宇宙人のことをエイリアンをいう

と思います。インドでも外国人登録書ありますが、それはFOREIGNER REGISTRATION CARDと呼ばれています。

日本人って外国人を宇宙人と思うのかな。だから外国人を見て逃げちゃう人もいますよね。



私も宇宙人及びエイリアンを見たら逃げますよ、怖いから!



でも外国人はエイリアン、ちゃうべえ!

2 件のコメント:

mayachin さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
私は北インド人の夫がいる日本人です。
私も最初に外国人登録証を見たときには驚きました!エイリアンて^^;よく夫に日本人の英語について文句をいわれますけど、これに関してはちょっといやなネーミングですよね。。また、コメントさせていただきます♪

ラジブ さんのコメント...

mayachinさん、コメントありがとうございます。確かに変ですね。たぶん日本人にとって、エイリアンという言葉はFOREIGNER(フォルナール)より言いやすいかも。