2010年4月5日月曜日

日本の教育

皆さん、自分の上司の飼い猫の名前知っていますか?知るわけないでしょう!でも知るべきですよ!
今日の読売新聞のニュースを読んでびっくりしました。
 
題名は:私の飼い猫の名は?…高校教諭がテスト出題

 「福岡県柳川市の私立杉森高校で昨年、40歳代の男性教諭が中間・期末試験で、飼い猫の名前や車のナンバー、生徒の氏名や出席番号などを出題していたことがわかった。もっと読む...」
4月といえば会社でAPPRAISAL(評価)の時期、私の上司も日本人し、日本の教育受けているので、もし私に自分の妻とか飼い猫の名前を聞いたら困りますよ!今日からこういう情報を得らないと評価が下がる可能性がありますよね。もともと給料が低いなのに、困っちゃいました。

4 件のコメント:

mausi さんのコメント...

ははは。生物や総合理科のテストで、猫や車の名前?簡単なテスト問題にして、平気点を上げようとしたみたいですね。高校卒業の資格はとれても、学力は身につかないですね。

megadeth さんのコメント...

はじめまして

海外のサイトから映画やドラマをダウンロードして毎日見ています。

今日見たのは、'Piyanka Chopra'主演の'Pyaar Impossible'という映画です。

この題名は日本語あるいは英語に訳すとどうなるのでしょうか?

インド映画は何本か見ましたが
必ず歌と踊りが入っていて
セリフは、インドの言葉(ヒンズー語?)と英語が混ざっていておもしろいですね。

インドの女優さんは綺麗な人が多いですね。
私のお気に入りは'Piyanka Chopra'です。

ラジブ さんのコメント...

mausi JIいつもコメントありがとうございます。そうですね、そういう資格ってもったいないですね。変な先生と思いました。

ラジブ さんのコメント...

megadethさん、コメントありがとうございました。Priyanka chopraは元ミスワールドなので、当然きれいでしょうね。
日本の女優さんも綺麗な方ばかりです。
Pyaar Impossibleは"愛不可能"(love Impossible)の意味です。
最近インドでも純粋なヒンディー語はしゃべらないです。必ず英語の言葉が混ざってしまいます。インド人は踊るのが大好きなので、インドの映画には踊りは欠かせないものです。