2010年4月6日火曜日

踊り好きインド人

インド人は踊るのが大好きです。結婚式でも、お祭りでも必ず踊ります。インドの映画も必ず歌と踊りが入っています。

私はデリーの出身なんですが、両親はパンジャブ州の出身なので、バンガラ(Bhangra)が大好きです。インド人の結婚式は必ずDJがいて、踊る為ステージを用意しております。

日本では踊る機会がないですが、8月になるとお盆踊りがありますよね。家族三人で近くの公園で、おじちゃん、おばちゃんと仲良くお盆踊りをやっています。

たまらなくなると、家の中でも踊ります、うるさいけど近所の人は事情が分かっているので、文句は言わないです。優しいお近所さんでしょう。

4 件のコメント:

Chiro-kun さんのコメント...

それではそのダンス好き国の住民として「ダンスが嫌い」だと出張します!(笑)

megadeth さんのコメント...

昨日質問した映画のタイトルの意味を教えて頂き、ありがとうございました。

これも何かのご縁と思い、
ひとつ提案があります。

貴殿の日本語のおかしい所を
私が正しい日本語に訂正するというのはどうでしょうか?

要らぬお世話なら辞退いたします。
必要とあらば毎日このブログをのぞきに来ますが・・・・

ラジブ さんのコメント...

チロくん、
 
  ベンガリは踊るのが好きと思っていたけどね!まあチロくんは例外かも!

ラジブ さんのコメント...

megadeth さん、

いつもありがとうございます。本当にいい提案です。下手な日本語を直してくれるのは本当にありがたいですが、お礼はどうしたらいいですか。